心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

まわりを明るくする方法

今日も私の大好きな著者の1人である、斎藤一人さんの著書『おもしろすぎる成功法則』に書かれた一文をご紹介します。

 

 「キャンドルサービス」って、いくらわけても、ろうそくの炎は減らないんですよ。自分の光が半分になることはない。ただ、自分のまわりに「灯り」が増えていくだけです。

あなたが明るく光り輝いて、今度はあなたの灯した光が増えて、世の中がどんどん明るくなっていく。これって、すごくステキなことだよね。ゾクゾクするほどの喜びかもしれない。

みんな、「内なる使命感」に火をつけて、熱く燃えて生きるような。人がいちばん大きな幸せ感じる生き方が「使命感をまっとうする」ってことなんです。

 

私のまわりは暗い話ばかり

と思うのならば、まわりや他人をアテにするのではなく、自分から明るくなりましょう。

そして、あなたからスタートした灯りを広げて、回りをどんどん明るくしていきましょう。

 

えっ!? そんなの無理だ、って??

 

いえいえ、まわりを明るくするのは簡単です。

 

どんなことがあっても、いつも笑顔でいればいい。

 

たったそれだけで、周囲は明るくなります。

 

 

楽しくないのに笑顔でなんかいられない??

 

それも違うな~

 

楽しいから笑顔になるんじゃなくって、笑うから楽しくなる。

行動が先なんです。

 

 

だから、いつも笑顔で自分のまわりを明るく照らしましょう!

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ