心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

いつまでも怒りを引きずるのは止めよう

久しぶりの投稿です。

特に何かがあったわけではなく、

1日書かない日があったから、

サボり癖が出てしまっただけなので、ご心配なく(^_^;)

 

さて、私事ですが、4か月ほど前に、ある人から

信じられない

と思うことを言われたので、

それ以降、

その人のFacebookでの投稿はタイムラインに表示しない設定にしたり、

私の投稿も相手には見えない設定にしたりと、

完全に連絡を絶っていましたが、

それを先程、解除しました。

 

いつまでも怒りを引きずっているのは自分が損するだけなんですよね。

f:id:kokoro-lighter:20150921071128j:plain

 

ときには、

頭にきて夜も眠れない!

そんな日もあるでしょう。

 

でも、はたして相手はどう思っているのでしょうか?

そんなことはまったく気にせず、

きっと、いびきをかいて熟睡しているでしょう。

 

それを知ったら、あなたはどう思いますか??

 

こっちは怒ってるのに!!

 

と、さらに頭にきてしまいますか?

でも、それも相手には伝わりませんよ。

 

だったら、そんなことはさっさと水に流して平常心に戻った方がよくないですか?

自分のためにも……

 

どうすることが自分にとって得なのか、損なのか、よく考えてみましょう。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ