心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

困ったときの神頼み?

みなさんは、神社に行きますか?

お詣りに行くのは初詣くらいという人も多いのかな?

 

あるいは、受検など、叶えて欲しい願いがあるときや

何か困ったときくらいでしょうか?

 

 

では、たまに(年に1回?)しか行かない神社で何をしますか??

 

って、願い事に決まっていますよね(^_^;)

 

 

お賽銭箱に10円を入れて、鈴を鳴らして、二礼二拍手してから

願い事をして、最後にもう一度、一礼。

 

そんな人も多いと思いますが、

私が神様だったら怒りますね。

たまにしか来ないうえに、10円でそんなにたくさんお願いされてもきけるわけないだろ!

って(笑)

 

ところが、本物の神様はやさしいから、

そんな人の願い事でもきいてくれるんですよね。

 

 

でも、願い事を叶えてくれるといっても、

直接物を与えてくれるわけではなく、

そのヒントとなる気づきをくれるんですよね、神様は。

 

 

先日私は

なんでワンコを奪ったの??

と文句を言いたくなりましたが、そのあとで

大切なものはすぐ近くにあるんだよ。

そんなに悲しむのなら、その前にもっと大事にしておきなさい

と言われたような気がする、と書きました。

 

神様が与えてくれるものって、そういうものなんですよね。 

 

 

週末の散歩コースは神社の近くをとおるので、

ほぼ毎週、立ち寄ってお詣りしていますが、

またゆっくり行きたいな~

と思ったのでした。

 

 

みなさんも初詣や願い事があるときだけではなく、

普段から神社に行ってみてはいかがでしょうか。

きっといいことが起こりますよ^^

 

 

kokoro-lighter.hatenablog.jp

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ