心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

虫の息

肝臓が悪いし栄養失調になっています。

覚悟はしておいてください。
 
そう言われたのは6月下旬に医者に連れて行ったときでした。
 
それから薬を飲ませたり、食べるものだけ、好きなものだけ食べされたりして少しは改善したように見えたのですが、今週火曜日の夜から急変して……
立ち上がれないどころか、スプーンで与えないと自分では水も飲めない状態になってしまいました。
 
そこで水曜日に医者に連れて行って、注射をして栄養剤をもらって飲ませたら、少しはよくなったようだったのですが、昨夜からはもう寝た切り。
 
意識はあるようですが、スプーンで与えた水さえも飲めなくなってしまっています。
 
 
お盆前に薬をもらいに行っていたのですが、水曜日に医者に連れて行ったときには
 
もう死んでるかと思っていた。
この子はがんばってるよ。
 
と言われたそうです。
 
 
最初に医者に連れて行って
覚悟はしておいてください
と言われて2か月。
 
うちには子どももいますが、覚悟をするには十分な時間だったと思います。
 
受け入れる時間を与えてくれた
 
そういう意味でも、いい子ですよね^^
 
 
私は今日も仕事にきています。
もう回復することはないだろうと思っているので、今夜帰ったときに意識があるのか、逝ってしまっているのか、わかりませんが、しっかりとお見送りしたいと思います。
 
 
彼女がわが家にきて11年ちょっと。
家族はみんな楽しませてもらったけど、彼女自身はどうだったのでしょうね?
うちにきてよかった
そう思っていてほしいな~
 
 
もう十分がんばったから、ゆっくりしてもいいよ
 
そう声を掛けて家を出てきたワタクシでした。
f:id:kokoro-lighter:20150828064736j:plain
↑ まだ幼かったときの彼女の写真です^^
 
 
 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ