心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

対面しました

昨夜、仕事を終えて帰宅してからワンコと対面しましたが、眠っているようにしか見えませんでした。

 

でも、頭をなでても反応はないし、冷たく・硬くなってるし……。

それでも、いろいろ話しかけましたけどね。

天国では友達いっぱい作って、いっしょに走り回りって欲しいですね~

 

でもねぇ……

ものすごく臆病で、他の犬どころか虫やハムスターでさえ怖がって逃げていたから大丈夫かな?

と、ちょっと心配もしています(笑)

 

 

そのあと嫁に話を聞いたけど、

午後3時過ぎに、嫁に手を握られて看取られて逝ってしまったそうです。

 

ひとりぼっちのときに逝ってしまったのではなかったから、よかったのかな?

安心して天国に行ってくださいね。

 

 

私の方は、覚悟はしていたとはいえ、やっぱり悲しいしさびしいですねぇ……

でも、これまでの楽しかったことを思い出に、しっかり見送りたいと思います!

いつまでも引きずっているとると、ワンコも安心できないからね。

  

kokoro-lighter.hatenablog.jp

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ