心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

本日午後はフリータイムにしてみました

タスクリストには土日もやることがいろいろ入っているので、

 

午前中にこれとこれを終らせて

午後はあれやって、これやって……

 

というのが、普段の休日の過ごし方なのですが、

 

今週は平日もあれやこれやと、

やることに追い回されていたという感じだったので、

 

今日の午前中は、タスクリストにある”やること”を片付けたり

部屋の掃除をしたりしたものの、

午後はタスクは気にせずやりたいことをやる。

 

普通なら時間の無駄遣いだと思ってやらないことにしているネットサーフィンやゲームをしてもOKにしました。

 

といっても、実際にやったことといえば、

散歩がてら書店や図書館に行ったり、本を読んだり……。

それほど普段と変わりませんでしたけどね(^_^;)

 

でも、「しなければならない」とは思わないようにしていたので、

気分的にはずいぶんと楽でした^^

 

いつもこんな感じだとダラケてしまいそうだけど、

月に1回ぐらいなら、こういう日があったもいいな~

というのが今の感想です^^

 

ということで、これから先、

ダラダラしてもいい日を設けようと思います!

 

バネやゴムといっしょで気持ちも張り詰めてばかりで

元に戻れなくなったら困りますから、

リラックスする時間・日も必要ですよね~

(と、自分を甘やかす(^_^;)

 

 

もしもあなたも、いつもいつも忙しく動き回っているのなら

たまにはダラケてもOKな時間を取ってみてはいかがでしょうか。

気分的にも楽になりますよ^^

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ