心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

なぜ怒るのか?

なぜ怒るのか?

どうして怒りの感情が湧いてくるのか?

 

それは自分の思いと相手の行動にギャップがあるから

 

普通はこうするでしょ!

これぐらいやって当たり前でしょ!

なんでそんなことをするの!?

 

そんな気持ちになるからですよね。

 

じゃあ、普通ってなに??

当たり前って、だれにとっての当たり前なの??

そんなことをしちゃいけないと決めつけているのはだれ??

 

全部自分ですよね。

 

自分と相手は別の人間

考え方も行動も違う、と思えば

多少のことは

 

しょうがないな~

 

で済ませるんじゃないかな??

というより、済ませた方がいいです。

 

その方が、自分が心穏やかでいられるのだから……

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ