心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

条件反射?

先日、あるところに電話をかけたときのことです。

 

私:

〇〇会社のXXと申します。

 

先方:

いつもお世話になっております。

 

私:

△△さんはいらっしゃいますか?

 

先方:

はい、おります。

 

私:

代わっていただけますか?

 

先方:

もう一度、お名前と会社名、よろしいですか?

 

 

これって、変じゃないですか??

相手の名前も会社名もわかっていないのに

「いつもお世話になっております」

と言うの??

 

と思ってしまう私か変わってるのかな??

 

 

職場でも家でも、変な勧誘の電話もかかってくるので、

私は知らない名前や会社名のときには、最初に

「お世話になっております」

とは言わないけどなぁ…

 

あなたはどうですか??

条件反射で言ってしまいますか??

 

私はそういう場合でも、自分のアタマで考えてから発言したいな~

 

 

 人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ