心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

イライラしたことの中に〇〇がある

昨日、あるコミュニティーでミーティングをしていたら、ある人が 

イライラするというのは、自分はできるのに、相手ができないから、

なんで、こんなこともできないの!?

という気持ちになるからだ。

だから、他人に対して、そういう感情を持ったことは

自分が得意なことや強みである可能性がある。

 という話をされました。

 

たしかにそうですよね~

勉強にしろなんにしろ、自分は簡単にできるのに、相手ができないからイライラすることも多いですよね?

 

ということで、イライラしたときには、

なぜイライラしたのか? と同時に

それは自分の得意なこと,強みなのではないか?

ということを考えてみようと思います。

 

そういうことを考えていると、きっと、イライラした感情もすぐに納まりますからね。

その上、自分の強みが見つかれば一石二鳥です(^_^)

 

あなたもイライラしたときには、

なぜイライラしたのか?

そこに自分の強みはないか?

考えてみてはいかがでしょうか。

 

きっと、いいことが起こりますよ(^_^)

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ