心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

他人も変えられる

先日は「他人は変えられない」と書きましたが

実は他人を変えることもできるのです 。


そのためにはどうすればいいのか??

それは自分が変わればいいのです。


「人は鏡」とか

「人は自分がどう扱われるのかは、自分が決めている」

と言われます。


こちらが、

あの人は嫌だな~

と思って接していると、

その気持ちは相手にも伝わっているのです。


すると相手も、そんなあなたの態度に反応してしまうのです。



あなたは、その人とどういう関係を築きたいのか?

どんな付き合い方が理想的なのか?


それを思い描きながら、

そうなったようの態度で接すればいいのです。



難しいけど、少しずつでもやってみれば

あなたが変われば相手も変わります。

絶対に

 

kokoro-lighter.hatenablog.jp




人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ