心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

これもノマドワーキング?

毎日暑い日が続いていますが、みなさんは、どうやって暑さをしのいでいますか?

 
私は、職場は空調が効いているので快適に過ごしていますが、わが家となると、特に私の部屋はエアコンがないので扇風機で涼を取っているのですが……。
でも、気温が38度とか体温より高くなったら、涼ではありませんよね(^_^;)
 
では、そんなときにどうするか? といったら、
空調が効いた涼しいところに出かけていて作業をするのです。
 
スターバックスなどのカフェで作業する
 
いわゆるノマドワーキングというやつですね。
 
 
といっても、わが家の近所には、そんなことができるカフェはないので、昨日は(先週の日曜日も)徒歩10分ぐらいのところにあるホームセンターの休憩用のベンチで考えごとをしながらメモ書きしていました(^_^;)

f:id:kokoro-lighter:20150803063851j:plain

 
職場や自宅などではなく、外で作業する
という意味では、これも立派なノマドワーキングですよね??(笑)
 
まだまだ暑い日がつづきますが、みなさまも体調を崩さないようにお気を付けください。
 
 
 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ