心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

できたこともできなかったこともいろいろあるけど……

昨夜の記事で宣言したとおり、この記事は朝の通勤電車の中で書いております(^^)

 
9連休の夏休みが終わって振り返ってみると、
できたことも、できなかったこともいろいろとあります。
 
でも、此の期に及んで
あれもやっていない、これもできなかった
なんて考えても、もうどうにもなりません。
 
だったら、できたことに注目して
あれをやった、これもできた
と、やったこと,できたことを見た方がいいですよね?
 
過ぎてしまったことや起きてしまったことを悔やんだり、
まだ起きていない未来のことで不安になったり心配したりするよりも
今・ここでやるべきことに集中した方がいいのです!
 
ということで、
私も、今・ここでできることに全力を尽くします!
 
では、本日もよい1日にしましょう\(^o^)/
 
 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ