心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

夏バテしらず

暑い日がつづいていますが、夏バテしていませんか?

 

私は相変わらず胃の調子がイマイチなので、こんなに暑いにもかかわらず、冷たいものはNG。

温かい(熱い)ラーメンやうどん・そばを食べるときでも熱いお茶を飲んでいます(>_<)

 

それなのに? それだから?

食欲不振どころか、食欲は旺盛なんですよねぇ……。

おかげで(嬉しくないけど)カラダが成長しています。

 

といっても、もうこの歳ですから上に伸びるわけではなく横に大きくなって、1か月で3キロ近く体重が増えてしまいました(>_<)

 

夏バテして動けなくなるよりはいいのですが、

体が重くなって動き辛くなるのも困りものなので、少しずつ減らしていかなくては!!

 

まぁ、体重も一気に減ることはなく、毎日少しずつしか減りませんけどね。

でも、ダイエットも積み重ね。

小さなことをコツコツとやっていくことで、結果として大きく変わることができるのです。

 

なので、変化が少ないからといって途中であきらめるのではなく、細く長く続けていこうと思います!!

 

あなたも手に入れたいものがあるのなら、コツコツ積み上げていきましょう!!

 

f:id:kokoro-lighter:20150819081450j:plain

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ