心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

体調不良

私は、もう何年も前から胃の調子がイマイチなんですよねぇ……

冷たいものが胃の中に入ってくると気持ち悪くなるのです。

 

平気なときはビールを飲んでも問題ないのですが、

そんなときでも冷たいお茶をを飲むと、必ずむかむかします。

この暑い時期に困ったものですよね……(ノ_-。)

 

それに調子が悪いときは、冷たい飲み物に限らず、

サラダやくだものもダメ。

 

以前油断して、朝食後にヨーグルトを食べたことがあるのですが、

そのときは気持ち悪くなってトイレに駆け込み嘔吐しました(ノ_-。)

 

今朝もコーヒーを飲もうと思ってお湯を沸かしたのに、淹れるのを忘れて……

それでも何か飲みたいと思ったので、冷蔵庫に入っていた麦茶を飲んだら気持ち悪くなりました(>_<)

 

油断大敵、というより、危険予知不足ですね(^_^;)

 

どうやらストレスが溜まってくるとひどくなるようだということはわかっているのですが、仕事をしていて忙しくなるとどうしてもストレスはたまるし、その結果、胃の調子が悪くなるようです。

 

私の職場は来週1週間が夏休みなので、今日明日働けば休みに突入です。

今日を入れてあと2日なので、なんとか乗り越えます!!

 

2年くらい前に胃カメラ検査はやったし、薬ももらったけど、それほど改善しなかったんだよなぁ……。

それでもまた診てもらった方がいいかな??

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ