心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

完璧主義

私は完璧主義者です。

小中学校のころなんて、テストで満点取っても、模範解答と同じじゃないと納得できませんでしたからね(;^_^A

 

鬱を経験してから、以前よりはだいぶマシにはなってきましたが、それでもまだ、自分の思いどおりにならないと納得いかないんですよねぇ……。

 

それが自分のことだけならいいのですが、

こうするべきだろっ!

と思うことを他人がやっていないと、イライラしてしまいます(;^_^A

 

こういうのって、精神的にもよろしくないですよね。

 

もう少しいい加減になれればいいんですけど……。

(「いい加減」とは「テキトー」という意味ではなく「良い加減」「良い塩梅」という意味)

 

 

現在の目標は

 

しょうがないよね~

そういう人もいるよね~

 

と、受け流せる自分になることです。

 

 

ゴムやバネだって、ずーっと張り詰めていたら元に戻れなくなりますが、人の心も同じ。

気を抜くところでは抜かないと、折れてしまいますからね。

 

しゃーない。

まっ、いいか~

 

を合言葉に、気楽な日々を過ごしましょう\(^o^)/

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ