心理カウンセラーの卵が書いているブログです。
こころが重たくなっている人,しんどくなっている人の心が
1グラムでもいいから軽くなるようなことを書いていきたいと思っています

リスクとリターン

虎穴に入らざれば虎子を得ず

 

これは

リスクを冒さないとリターンは得られない

ということですが、

 今朝庭に出たとき、腕にとまった蚊を見て


この蚊は、血を吸うというリターンを得るために、潰されるかもしれない、というリスクを冒しているのだろうか?

そこまで考えているのかな??


なーんてことを考えてしまいました。

蚊がそんなことを考えるわけないですよね(^_^;)


でもあなたが何かにチャレンジするときには、

最悪の事態を想定してください。


そして

そうなっても何とかなる

と思ったときだけチャレンジしてくださいね。

 

決して、蚊のように、失敗したら命を奪われることや

命までは取られなくても、財産を失ったり、家族を失ったりするようなことはしないでください。


私もそこまでは挑戦しません。

 

ということで、今朝は

蚊はチャレンジャーだなー

と思ったワタクシでした(笑)

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

あなたの1票がランキングに反映されますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ